zyasumiの日記

今日から新しい日

地震と耳鳴り

昨日と今日と耳鳴りがしていたと思ったら

四国で地震が起きた。

 

昨日より今日の方が音が大きかった気がするけど。

 

年を取ったから…の、耳鳴りもあるけれど

それとはちょっと違う。

 

機械音のような…

電子音のような…

 

何て表現すれば良いんだろう。

 

年寄りの耳鳴りは

 

セミが鳴いてるようだとか…ジージー

飛行機が飛んでいるようだとか…ブーン

あとは機械音のキーンてヤツ。

 

その音もわかるけどやはり違う音。

 

そう言えば一昨日の夜は

珍しく何となく心がザワついて

なかなか寝付かれなかったっけ。

 

 

気のせいと言われればそれまでだけれど…。

 

 

もう一つ

この前の日曜日にちょっと変な事があった。

 

パートナーと朝食の用意をしていて

オーブントースターを開けて

 

食パンを入れるところだったか

出すところだったか忘れたが

 

開けた途端

白い光が輪を描いて出ていった…

と言うか飛んでいった…ように見えた。

 

気のせいかと思っていたら

彼も「今………何か…飛んだよね」と言った。

 

彼にも見えていたらしい。

 

私は窓の方を向いて立っていて

テーブルを挟んで彼は窓を背に座って

 

お互い向かい合う形でトースターを見ていた。

 

私の方は窓に向いているので

外で何か光ったら私だけが気付くはずだし…。

 

ただ…

私はトースターに通じるケーブルを足で

踏んでいたので…それが何か原因になるのだろうか。

 

そんなことはないよね~!?