zyasumiの日記

今日から新しい日

台風一過

昨日の朝は、ひどい耳鳴りで目が覚めた。

かなりの耳鳴りだったけれど…気になって

地震でもあったかと調べてみたがそんな事もなく

 

前日の心配事(ストレス)のせいか…と思っていたら

 

午前10時前に軽い地震があった。

マグニチュード4.6で震源は房総沖。

 

朝の仕事中、揺れた。

 

震度は1とか2程度なので

座っていなかったら感じなかったかもしれないくらいの揺れだ。

 

結構揺れた感じがした。

でも、テレビでもネットでも何も言わない。

 

しばらくして、やっと情報が上がって来た。

 

KDDIの不具合・台風による大雨情報・選挙戦と

他に重要な情報があるからか…。

 

 

先月末の熊本の地震以降、少し多い日もあったが

この何日かおとなしかった。

だた、昨日はそれに比べれば少し多かったと言う程度だ。

 

このところ、耳鳴りも地震もカラスも

気にし過ぎて疲れたので意識から外れていた。

 

なのに…昨日の耳鳴り、地震

昨日は鳴いてもいない…羽ばたいてもいないのに

カラスを見つけてしまい…

 

今朝は今朝で私の目の前を

しかも道路の真ん中を1羽のカラスが

堂々と歩いている!

 

終いには鳩の歩き方かと思うような足取りで

ピョンピョン跳ねて道をそれてどこかへ行ってしまった。

 

 

台風が過ぎれば台風一過と言って

晴れるのが相場だったような気がするが

まだグズグズした天気だ。

 

 

最近は風が強い、1日中吹いていることもある。

今日もその強い風が厚い雲を北から南に押しやっている。