zyasumiの日記

今日から新しい日

手が…

ネットでニュースを読んでいた。

記事は若い女性が入浴しているところを

男が外から覗いていた…と言うものだった。

 

「網戸から人の手が見えた…」と見出しが出ていた。

 

この記事を読んでいて

 

あれ?

 

私もどこかで人の手が出ていて、それで誰かが居ることに気付いたと言う…

夢を見たのを思い出した。場所はクローゼットの中のような

薄暗いところだった。

 

これも、謎解きすれば…

 

私は朝、窓を開けて空気を入れ替え

出掛ける時には閉めていくという日々を送っている。

 

しかし、昨日帰宅した時は

部屋ごとの窓が開いたままだった。

(帰宅してすぐに習慣的に窓を開けたのを忘れたのか

ただ単に朝、戸締りを忘れただけだったようなので

心配するほどの事でもなかったのだが。)

 

しかも、締まりの悪いクローゼットの扉が

少し開いていて…誰かいるのでは?と

思いっきり不安になったからだ。

 

この夢を見たのは 

今朝だったような気がする。

そして、とても怖かった記憶がある。

 

思い出したのはそこまでで、後はどうなったかよく覚えていない。

 

「ほんとにあった怖い話」に出て来そうな話だったような気がするので

思い出さない方が良さそうだ。