zyasumiの日記

今日から新しい日

浄霊

前回書いた記事に出てきた
事故にあった女性…

元々、性格的に
ちょっと極端なところがあって

それでもこの前の事故の時には
彼女の家に泊めてもらったのだが

何だが始終、怒っては怒鳴っている。

その時、変だなとは思ったのだが…


自宅に戻ってから気が付いた。
もしかしたら、彼女のあの性格は
父親譲り…か。


などと考えて辿っていくと…
父親の親戚に自殺したとかしないとか…
…と、言うのを聞いた…のさえうろ覚えだが

それを聞いたのさえ、もう何十年も前の話し。

でも、何故か心に残っていて
今も覚えている。

そんなことを、ふと思い出した。



もしかして…憑いている?


と、思ったので辿ってみた。

その…多分男性で、彼女の父親の
おじさんのような人らしかった。


怒りを持ちながら亡くなったのだろう。

彼女とその父親にも憑いていたのでは
ないかと思う。

私は決して霊能者などではない。

ただ、天と繋がって
心の中で語りかけることは出来る。

もう取り憑くのは止めなさい。

もう…わかったから…
上(天) に行きなさい、と諭すことは出来る。

なので光の柱を通して、天に帰ってもらった。


誰かに分かってもらいたかったようだった。
泣いていたように思う。

私も胸に来たものがあって涙ぐんだ。

多分、これで平穏になると思った。


あれから、もう何週間か経った。
久しぶりに今日電話したら…

「何事もなく普通に暮らしてます。」

と、言う返事だった。


浄霊のせいだったのかどうか…私にはわからない。